loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2019.8.10

今日の出来事・給食(2019/8/10(土))

今日の出来事

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

<今日の出来事・給食 2019/8/10(土)>

・室内遊び
 ーゴーヤの種を食べました!?
 ー空き箱あそび
・給食
 ーオクラの花の天ぷら

ゴーヤの種を食べました!?
オレンジに熟したゴーヤの中から真っ赤な種が採れました!
1歳のKちゃんが一番食べましたー。美味しかったのかな?^^

空き箱あそび:「サランラップの芯」編
サランラップの芯に耳をあてると、水道の音がするみたいです!!
子どもたちは大きな発見をしたようです。

オクラの花の天ぷら
Waka畑でナスとトマトとオクラの花が採れました!今日のランチの「中華風そうめん」に天ぷらにして載せてみました。
オクラが苦手な子どもも「オクラの花は食べられる1好きー」と言って喜んで食べていました。



新着記事

ページ先頭へ
うえ