loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2019.8.16

今日の出来事・給食(2019/8/16(金))

今日の出来事環境整備

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

<今日の出来事・給食 2019/8/16(金)>

・室内遊び
 ー新しいキッチン台でままごと遊び
 ーきくらげ収穫
 ー体位測定
 ー8月月刊絵本

新しいキッチン台、絵本棚を新設
お盆が明けて、新しいキッチン台と絵本棚、おもちゃ棚を子どもたちが使えるようになりました。
「今日はお部屋で遊びたーい!」との子どもたちのリクエストで、室内遊びを行いました。
子どもたちの室内活動が、これからさらに良いものなるのではないでしょうか^^/

キッチン台などは、都城市山田町にある「Shabby03」さんに製作していただきました。
オーダー家具を取り扱うお店で、HP制作をお願いしている会社さんのご家族がやっているお店です。
細かな要望などにも対応してもらって、オンリーワンの家具ができました。
http://www.shabby03.com/
[smartslider3 slider=3]





新着記事

ページ先頭へ
うえ