loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2019.8.19

今日の出来事・給食(2019/8/19(月))

今日の出来事

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

<今日の出来事・給食 2019/8/19(月)>

・避難訓練(地震)
・子育て支援員研修の実習生が来園されました。
・室内あそび
 -月間絵本
 -おままごと
・体位測定(きく組)

避難訓練(地震)
避難訓練後に、土砂災害のDVDを見ました。「お山が壊れる~」、「怖い~」と自然災害の怖さを
映像で見て学ぶことができました。大人が見ても、自然の怖さを再認識させられるものでした。
避難勧告が出たらすぐに避難しないといけないと

子育て支援員研修の実習生
8/19,20(月,火)の2日間、実習生が2名来られています。
雨でWaka畑や園庭、さんぽに行けないので、ちょっと残念ですね。
明日どうにか晴れるといいですね。

Waka畑産かぼちゃのチーズ焼き
T先生が畑で取れたかぼちゃを調理してくれました。
美味しかったですよー!!





新着記事

ページ先頭へ
うえ