loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.5.17

えんそくバス333号(2022-05-17)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス333号 2022/05/17(火)」

===DVD図鑑の「宇宙」からの足し算!===

『おはよう』今日も朝から元気だよ!DVD図鑑の「宇宙」を見てたけど、
途中から先生と指でたし算をしたよ!「2+1」は「3」正解!
全部正解でした。すごいね!

===兄弟の話、猫の話===

帰りは、年長さんのお友達が弟の話しをしてくれました。
年中さんのお友だちは、お家にいる猫の話しをしてくれました。
「お家にね、白と黒のねこがいるんだよ、とっても可愛いよ」と話してくれました。

===ブロックで時計===

ランチルームに着いて、ブロックを触ってるなと見ていたら、
ブロックで「3時だよ、6時だよ」「おやつの時間だよ」と時計の時間を教えてくれました。
またまた、ビックリすごい!

[smartslider3 slider=”21″]

新着記事

ページ先頭へ
うえ