loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.6.3

えんそくバス115号(2022-06-03)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス115号 2022/06/03(金)」

# 朝の送迎:浦島太郎(日本昔ばなし) #

「浦鳥太郎」を見ながら登園!亀を見て「あっ、あっ ! 」と1 歳児のお友達 ! 旬さん見たことあるのかな。
おじいさんになった時も「じいじ、じいじ ! 」お家のおじいさんに似てたかな ?
あまりの騒ぎ様に到着前に眠たくなってきた ! 起きて、もうすぐ保育園に着くよー !

# 夕の送迎:一休さん(日本昔ばなし) #

「次はこうなるよ、見ててね ! 」と」おはなしの内容をしっかり覚えていて教えてくれました。途中でじゃんけんをしたり、アルファベットをなぞったりしながら帰りました。
先生はお話が沢山出来て楽しかった。

# ランチルーム:ファミリーデイ #

お母さんにプレゼントするのを楽しみにしていました。スプーン削りをしていると破れたヤスリ紙を発見!
パズルができるよと伝えると絵柄を見ながらよく考えて慎重に組み立ててくれました。

[smartslider3 slider=”49″]

新着記事

ページ先頭へ
うえ