loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.6.13

えんそくバス115号(2022-06-13)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス115号 2022/06/13(月)」

# 朝の送迎:童謡CD #

今日も童謡を聴きながら登園です。
童謡も聞きなれた歌があるのか、みんなで声を合わせて歌いながら、楽しそうに体を左右にゆらしながら笑顔を浮かべていました。
朝から、気分最高だね、保育園でもいっぱい遊ほうね !

# 夕の送迎:童謡CD #

「アイアイ」 と聞こえた途端に「この歌知ってる !」と年中のお友だち、先生といっしょに歌い出しました。
歌を歌っていたら、いつの間にか着いちゃった! 明日は、何歌おうかな?

# ランチルーム:スプーン作製 #

「あれ、玉どこ行った?」年中のお友だちは、スプーン完成 ? 本物みたいに綺麗に削れたね ! 後は、色を塗るだけだ !

[smartslider3 slider=”61″]

新着記事

ページ先頭へ
うえ