loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.6.16

えんそくバス115号(2022-06-16)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス115号 2022/06/16(木)」

# 朝の送迎:童謡CD #

今日は、童謡CDを聴きながら登園!天気悪いし、傘の準備もできたし出発 !
童謡を聴きながら、体を左右に振って音楽にのっていました。
1歳児のお友だちは、早起きして少し眠くなってきたかな? 天気も良くなってきてるかな。
保育園に着いたらゲレンデでいっぱい遊ぼうね !

# 夕の送迎:童謡CD #

帰りも章謡CDを聴きながら帰ったよ! 先生といっしょに歌っていたら、「次の歌は、ドレミの歌だよ! 」と歌詞カードを見ながら、次の曲を教えてくれます。

# ランチルーム:迷路づくり #

今日は、「スプーン削りは、お休み ! 迷路を作る」 と年中のお友だち ! 最初は、考えていたけど、どんどん長くつなげて机の端から端まで作りました。思考力も凄くてビックリしました。

[smartslider3 slider=”66″]

新着記事

ページ先頭へ
うえ