loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.6.23

えんそくバス2525号(2022-06-23)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/06/23(木)」

# 朝の送迎:花咲かじぃさん・金太郎(日本昔ばなし) #

今日は、登園中に急に雨が降叶りました。そこで年中のお友だちが「雨は、神様の涙なんだよ」と教えてくれました。
「神様何かあったのかな ?」と聞くと「知らない」 と言ってましたが、色んな事を話してくれる年中のお友だちでした。

# 夕の送迎:花咲かじぃさん・金太郎(日本昔ばなし) #

DVDの中で雪が降ってるのを見て、お友だちが「先生、雪が降ったら雪だるまつろう」
沢山降って、いっぱい遊べるといいね !

# プレイルーム:逆上がり #

年長のお友だち、逆上がりにチャレンジ中 !


新着記事

ページ先頭へ
うえ