loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.6.24

えんそくバス2525号(2022-06-24)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/06/24(金)」

# 朝の送迎:さるかに合戦(日本昔ばなし) #

今日は、DVD「さるかに合戦」を見ながら登園!
かにが振にいじめられ、仲間が仕返しをするのを見て、
「やっぱり悪い事をすると罰があたるんだよね ! 」と年長のお友だち!
「みんなは、お友だちと件良くしようね。

# 夕の送迎:桃太郎(日本昔ばなし) #

帰りは 「桃太郎」を見ました。
先生が「きび団子は、駄菓子屋さんに売ってるよ」
「今度お母さんに買ってもらおうかな、おいしいのかな」
食べて美味しかったら、先生にも教えてね


新着記事

ページ先頭へ
うえ