loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.6.28

えんそくバス115号(2022-06-28)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス115号 2022/06/28(火)」

# 朝の送迎:一寸法師(日本昔ばなし) #

今日は、DVD 「日本昔ばなし一寸法師」を見ました。鬼が出てくると 「鬼 !鬼! 」と喜んでました。エンディングの音楽が流れるとみんなで、 「バイバイバイ!」と歌って楽しくにぎやかな、バスで登園しました。

# 夕の送迎:一寸法師(日本昔ばなし) #

帰りは、オープニングから始まり、先生といっしょに歌いました。『一寸法師』が始まり、 「一七法師は3cmなんだよ!」と年中のお友だちが教えてくれました。歌も上手で物知りの年中のお友だちでした。

# ランチルーム:ブロック作り・スプーン作り #

ブロック作りに熱心な1才児のお友だち、何が出来るかな?年中のお友だちは、スプーンの完成間近の色塗りをやってます。どんな色のスプーンが出来るか楽しみだね!


新着記事

ページ先頭へ
うえ