loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.6.28

えんそくバス2525号(2022-06-28)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/06/28(火)」

# 朝の送迎:桃太郎(日本昔ばなし) #

今日は、日本昔ばなし (桃太郎) を観て登園しました。画面に釘付けで集中して観てました。途中、外を見て「雲は、黒い雲と白い雲があるけどどうして?」と質問。『保育園の図鑑で調べてみたら!』 「調べてみる!」

# 夕の送迎:さるかに合戦(日本昔ばなし) #

日本昔ばなし (さるかに合戦) を観て帰りました。昨年の里山リサイタルでの事を思い出し 「さるは、誰と誰。くりは、誰と誰。」とよく覚えてました。 「今年の里山リサイタルは何をしようかな!」と悩んでました。

# プレイルーム:平均台 #

今日は、プレイルームで平均台 (バランス) を練習しました。しっかり足元を見て歩いています。この平均台は、クリア!今度は、もっと細い台に挑戦しようね!


新着記事

ページ先頭へ
うえ