loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.8.2

えんそくバス2525号(2022-08-01)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/08/01(月)」

# 朝の送迎:さるかに合戦(日本昔ばなし) #

途中で、綺麗な虹が見えて
「わぁ、虹だ! あの虹って硬いのかなぁ、乗ってみたいなぁ」
「いっぱい進んでるのに、虹に追いつかないね ! 」
と年長のお友だちが色々話してくれました。

# 夕の送迎:浦島太郎(日本昔ばなし) #

玉手箱を開けて白い煙が出て、おじいさんになるのを見て「あっ、あっ! 」教えてくれる2歳児のお友だち !
エンディングの歌も「バイバイバイ ! 」 と楽しそうに歌いながら帰りました。

# プレイルーム:風船あそび、逆上がり #

風船で遊んでいた2歳児のお友だち、お姉ちゃんの逆上がりに一緒に挑戦!


新着記事

ページ先頭へ
うえ