loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.8.2

えんそくバス2525号(2022-08-02)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/08/02(火)」

# 朝の送迎:桃太郎(日本昔ばなし) #

今日は、日本昔ばなし 「桃太郎」を見ながら登園。 朝から「おはよう!」と元気に挨拶をしてくれた年長のお友だち、朝からの挨拶気持ちいいよね。桃太郎の桃を見て、「この桃美味しいのかな?」などと興味深々に見ていました。色んな話をしているうちに保育園に着きました。

# 夕の送迎:カチカチ山(日本昔ばなし) #

帰りも日本昔ばなし「カチカチ山」 を見て帰りました。色んな動物が出てくる度に、2歳児のお友だちが「あっ、ヘビ、虫」と表情ゆたかに教えてくれました。今度は、何を教えてくれるかな。

# プレイルーム: #

プレイルームでは、ボールつきの連続に挑戦!連続10 回出来ました。2歳児のお友だちは、トンネルを作って何を通らせる? 年長のお友だちは、バランスボールも出来ました!今日も楽しく遊べたね!


新着記事

ページ先頭へ
うえ