loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.8.4

えんそくバス2525号(2022-08-04)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/08/04(木)」

# 朝の送迎:さるかに合戦(日本昔ばなし) #

見ている途中で、好き嫌いの話しになって年中のお友だちが「ピーマンとトマト嫌いだ」 と言うと、
年長のお友だちが「何でも食べないと大きくなれないよ」と。
そうだねみんなで何でも食べれるように、頑張ろうね !

# 夕の送迎:日本昔ばなし #

年長のお友だちが「クイズをしよう」 と言って、先生と一緒に「野菜、乗り物、日本昔ばなし」クイズをみんなで、しながら楽しく笑いながら帰りました。

# プレイルーム:スプーン作り #

年長のお友だちはスプーン作り、2歳児のお友だちは今日の晩ごはんかな ?
スプーン作りも久しぶり、一生懸命削っていました。


新着記事

ページ先頭へ
うえ