loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.8.26

えんそくバス115号(2022-08-26)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス115号 2022/08/26(金)」

# 朝の送迎:河童の雨さごい(日本昔ばなし) #

河童が出てきた時に、 2歳児のお友だちが「カエル、カエル」 と言っていました。
う~ん、河童見たことないもんね ! 今度、図鑑で調べてみようね。

# 夕の送迎:そら豆の黒いスジ(日本昔ばなし) #

「そら豆に黒いスジがあるの知ってる」
「知らない」
「そら豆はね、頭が破れてそれを針で縫ってもらったから、黒いスジがあるんだよ」
「そうなんだ」 と納得しくれた年中のお友だちでした。

# ランチルーム:ウルトラマンにもお布団 #

自分でお家から、持ってきたウルトラマンにも、お布団を着せて遊んでいました。
「優しいね」

その後、サメと対決! どっちが強いか「や~、や~」やっぱりウルトラマンが強い !
倒して「やった~」 と喜ぶ 1 歳児のお友だちでした。


新着記事

ページ先頭へ
うえ