loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.8.30

えんそくバス2525号(2022-08-30)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/08/30(火)」

# 朝の送迎:Eテレ #

今日はEテレを見ながら登園。見ている途中で今日の隊長のお時間の「川遊び」の話題になり、「今日は晴れるかな、川冷たいかな、水かけしようか」と胸を膨らませ楽しみにしている年長、年中のお友だちでした。

# 夕の送迎:Eテレ #

帰りもEテレを見ながら帰りました。でも、今日の「川遊び」が楽しかったみたいで、みんなで 「筏おもしろかったね、水かけもしたし、泳いだり」と今日のエピソードをいっぱい話してくれました。話しの途中で思い出し笑いがでたり、楽しい川遊びが出来て良かったね。

# プレイルーム: #

今日のプレイルームは、川遊びでの疲れはないのか、マットで飛び跳ねたり、走り回って潜り台したり、逆上がりを何回もしたり、元気な顔でニコニコの2歳児と年長のお友だちでした。


新着記事

ページ先頭へ
うえ