loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.9.2

えんそくバス2525号(2022-09-02)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス2525号 2022/09/02(金)」

# 朝の送迎:Eテレ #

数当てがあっ朋て「トマトは何個?」 と年長お友だちが「7個」、
他にもボーリングの数とかも正解してました。すごいね

# 夕の送迎:Eテレ #

テレビに虫が出た途端に虫の話になり、
「保育園でも、緑のバッタと茶色バッタがいたよ。動きが早くて、捕まえられなかった」 と年長のお友だち。
今度いた時は、みんなでアミを持って捕まえようね !

# プレイルーム:絵本 #

絵本をみたり、積み木で遊んだり、バランスボールで遊んだり、笑顔ニコニコで本当に楽しそうでした。
なんだか、遊園地みたいだね !


新着記事

ページ先頭へ
うえ