loading

宮崎県 都城市 わかば保育園 西岳地区の認定こども園

2022.10.4

えんそくバス115号(2022-10-04)

今日の出来事(えんそくバス)

“自然と学ぶ、森のほいくえん”「わかば保育園」からのご連絡です。

「今日の出来事 えんそくバス115号 2022/10/04(火)」

# 朝の送迎:(Eテレ) #

野原にいる昆虫の画像がながれ、カブト虫やパッタ、チョウチョなとどと沢山出てきました。
それを見て 「バッタ、バッタ」と喜ぶお友だち!
先生が「保育園のゲレンデにも沢山いるから、いっばい捕まえようね ! 」
「はい」 と返事のお友だち

# 夕の送迎:(Eテレ) #

色紙やキッチンペーパーを使って、おにぎりやサンドイッチを作る画像が出て、年中のお友だちが 「美味しそう、お家でママと作ってみようかな」美味しそうなのが出来るといいね |

# ランチルーム:くっつけるおもちゃ #

三角や四角をくっけて、お花を作ったり、コマみたいにグルグル回転させたり、色んな事に挑戦して楽しんでました。
最後は 「やった、やった」 と最高の笑顔でした。

新着記事

ページ先頭へ
うえ